> OFF > 2008年春BBQ

2008年 東海地区EK 春のBBQ
in
戸田川緑地 ピクニック広場
2008年度、春。参加皆さんの協力のもと、今年も開催することが出来ました
東海地区EK 春のBBQオフ会。


数日前の天気予報では降水確率50% 70% 90%・・・ と日に日に悪くなり前日は最悪な事に土砂降り。。。
それでも、前日にクワNINさんと連絡し雨でもやりましょう。意地の決行宣言
雨対策にどでかいスクエアタープを車に積み込んで準備万端でした
もしかしたら?と僅かな期待で朝6時に起きて外を。。。案の定 「雨」  実は外を見るまでも無く、猛烈な雨音で目が覚めましたが
何とかなるだろう?タープも有るし。。。不安を胸に行ってしまえ〜!!

参加者さまは。。。
クワNINさん(1・1)・4児の父さん(2・4)・4父さん友人(2・2)・なっちゃまさん(2・2)・mahitaさん(1・3)・アギトさん(3・3)・160さん・masa16さん(1・2)・ラッキーマニアさん・K瀬さん(1・2)・Hiropapaさん(2・2)・milagさん(2・2)・TAKUMI(2+2)

大人 21人 子供 25人 合ってるかな
現地に着くと雨止みました
早速良い場所をGET、荷物置いて確保です!アギトさんサンキューです。
コンロ出して、テーブル出して!さてさて、みんなの到着をビール呑みながら待ちましょう。
10時過ぎ頃からボチボチと集まり始めました。
クワNINさんに北陸よりmahitaさんにたかくん。
クワNINさんいつも早くに有難うです!
mahitaさん 貴重なアジア旅情報有難うございます。またモセリ大型化目指して頑張りましょうね!そしてR●ネタも
11時過ぎから炭に火を入れてボトボチと焼き始めました。
160さん 焼き鳥、旨かったです!塩味加減が最高でビール進みました。
milagさんとhiropapaさん三重からいつも家族で参加有難うございます!
怪しい謎の鑑別師。。。
左から masa16さん アギトさん たかくん
〇●ー物を鑑定中
4父さん到着ぅ!今回、意外にも早い(笑)お友達家族と12時過ぎに到着です!
4父さんの為に日陰場所をキープしておきました
ど真ん中でなっちゃまさん頑張って焼いております。準備は計画的に
今度は深夜のファミレスオフですね〜。ラーさんも宜しく♪
4父さん、焼いてる焼いてるぅ この頃、TAR坊さんより冷やかしのTEL頂きました
ボク→なっちゃまさん→ラッキーマニアさん→milagさん→4父さんと電話のタライ回しにしてごめんね 電話での参加もお待ちしております
そろそろクワガタ相撲の始まりです。アギトさん持参の土俵のセット^^いつも有難うございます!
本家クワガタ相撲の常連さんです。
masa16さんのデジ一が!!撮影担当です
今回も沢山の写真送って貰いました。主にクワガタ相撲でしたが…次回はeroなのもお願いします
エントリーは16頭。盛り上がりました!
優勝は吉〇さんのパラワンオオヒラタ。なんと2頭出して1.2フィニッシュでした!サイズも100mm、凄いなー。
クワNINさんのパラワンは。。。背中に穴開けられてボンドくんになってしまいましたね。。。
巧級からは「スマトラペンチ君」出しましたが2回戦で負けてしまいました…やっぱりパワランオオヒラタですかね?!
盛り上がる盛り上がる^^
異様な固まりが。。。
子供達が特等席を占領。。。
終りの時間も近づき、4父さん仕切りのもと、余品交換が始まりました。

ボクはG.ポルテリの♂単&幼虫6頭セットを出しました。レギウス成虫PAも持って行きましたが出すの忘れてまして。。。


ボクは遠目から様子を伺っています

ですが結局、160さんのメタリ6頭&masa16さんの日本酒一升を頂きました。この場をお借りして有難うございまーす

お酒はその場で封を切りました

最後に集合写真
誰がどこかは探して下さ〜い!

全員揃ったと思われる途中で撮らないと行けませんね。。。次回からそうしよう
(160さん・K瀬さん・たかくんが写っておりません。。。)
※写真も似たようなばかりで。。。そしてmasa16さんいつも写真提供有難うございます!
無事終了でホッとしました。天候にもなんとか恵まれまして。

今回参加された方々お疲れ様でした。次回は秋にまた会いましょう  家族で参加された方は奥様にもよろしくと m(_”_)m

今後とも皆様が楽しく、そして大きな顔をしてクワカブライフが送れますように。。。

これからの予定では「灯火採集」や「夜の部」などなど有りますので是非そちらも宜しくお願い致します
■番外編 ^^;


その後自宅にて2次会 娘息子と3人で♪
 > OFF > 2008年春BBQ