> CAMPトップページ
◆ANC OKオートキャンプ場
  ◆日記2008.9 ◆日記2007.10 キャンプ場詳細
◆キャンプ記録
2007年10月6・7・8日 2泊3日 天気 晴れ→曇り→雨。。。(T-T)

場所:ACN OKオートキャンプ場
住所:〒519-1701 三重県伊賀市島ヶ原12428
TEL 0595-59-2079
料金:サイト使用料5250円(HPから500円割引券あり)


今回もグルキャン♪クワガタ友のなんたくさん家族と一緒に^^<しかも初対面で超緊張〜♪
1日目
キャンプ場まで100km。
東名阪→名阪国道(25号)経由で1時間20分

昼過ぎに出発、チェックインしたのが15時でした。
サイト 10mx10m 下は砂。
水はけは良です。

所々硬いところが。。。ペグ途中までしか入らず(^^ゞ
10月だと言うのに汗だくで設営も終了(笑)

ほんとに10月なの?って気候です。25度以上あり。

半そで&半ズボンでOKでした^^

場内案内です。
トイレ・炊事場は2箇所。
サイトによってはかなり遠い。。。綺麗なのでこっちを利用してました。

←トイレ
綺麗に改装してあります。洋式でウォシュレット付き。
トイレの裏(向こう側)にコインシャワー有り(24時間)

炊事場です。→
ちょっと洗い場が少ないです。

晩飯の準備しながら焚き木に火を♪
日が落ちると急に肌寒く。。。

日の番はやはり子供が占領。
晩のメニューです。
TAKUMI家は味噌煮込みうどん^^
なんたくさん家

焼き係のなんたくさん、とうもろこし全部焦がしてました^^;

→スモーク料理。
鶏肉にソーセージ、チーズ。美味しかったで〜す^^
晩飯も終えて焚き火囲んで団欒タイム♪
だらだら話し込んでしまい温泉の営業時間過ぎてしまいました(T-T)

なんたくさん、落ちてます(爆)
2日目
朝から快晴♪
南の方に台風が発生してますが風の影響もさほど無し。
朝食に我が家定番のチョコフォンデュ&フレンチトースト。<写真取り忘れm(_~_)m
←時間まで子供同士仲良く遊んでます^^
レンタルサイクル1時間500円<高

明日から天気予報では雨(T-T)。
なんたくさん一家とは今日お別れ、明日の雨対策にテントとタープジョイントしました。

降らなきゃ良いんですが…
午後からはまた川で釣り。
息子は釣りました、しかもブルーギル。。。どこにでも居るんですねぇ。びっくりしました。
食えないのでリバース。

洒落た湯札→
昨日温泉に入れなかったので日が暮れる前に行きました。
車で1分、「島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯」^^

まだ近くに沢山のお風呂有るみたいですよ。
日も暮れて子供達が晩御飯の用意。

カレーライスです。
子供達に聞くと必ずカレーが良いぃ!!って答えなのでいつもカレーです。

キャンプ場で食べるカレーがまた旨い♪
のんびりと今晩も焚き火♪

酒の肴に焼き物しながらお湯割りタイム^^
空を見上げると雲の切れ目が、星も少し見えてました。
雨が降らないことを祈りつつ。。。早めの就寝zzz

念の為に外の荷物は全てタープの中に閉まっておきました。
3日目
ボトボトボト。。。
雨の音で6時に目覚め(T-T)しかもかなりの土砂降り。

やっぱり降られましたぁ。
開き直ってゆっくり朝食の支度です。
昨日の晩のカレーとソーセージを乗せてカレーホットドックに^^
雨は止む気配が無いので渋々、撤収作業開始です。。。

11時ごろキャンプ場をチェックアウトしました。
そして向かうは♪
キャンプ場から車で20分。

小雨のなかモクモク手作りファームへ。
「第13回収穫祭」開催中でした。

年一のお祭りだそうで雨でも結構人居ました。
昼食に伊賀の生そば♪
キャンプ行ったら何故か蕎麦食ってます(笑)
動物レース見たり、ブタちゃんに触ってみたりと。。。

この頃には雨も小雨に、時折晴れ間も^^
13時から予約していたソーセージ作り体験をしました^^
羊の腸の皮に色々こねた豚肉などを入れていきます。
隠し味として米が入ってます。収穫祭限定らしいです。

σ^^と娘は初めてソーセージ作りしました。
全て詰め終えるとボイルして完成です。もちろんその場で食べることも出来ますよ。

所要時間1時間30分です。(要予約)

我が家はそのままお持ち帰りしました。
帰宅してから焼いて試食しました♪
隠し味で入れたお米のプチプチ感がなんとも!!

帰宅したのが17時過ぎ。
テントもターフもびしょ濡れです。。。
その日のうちに乾しました。この作業が一番しんどいですね。
あぁ〜疲れたぁ、だけど楽しかったです^^v

なんたくさん、また来年一緒に行きましょうね!!

次回は11月、いよいよ今年最後かな?!晴れてくれよぉ。
 > CAMPトップページ