> CAMPトップページ
◆とよねランドオートキャンプ場
  日記2008.10.13・14 キャンプ場詳細
◆キャンプ記録
2008年10月13・14日 天候は晴れ♪

標高700mmクラス。
気候的にも良い時期で、のんびり楽しくキャンプして来ました。
「モッキー」
こっち方面のキャンプの時は必ず寄ってます^^トイレ休憩も兼ねて。
「ほうらいせん」で生酒も買って♪量り売りしてます。
チェックインが13:00からなので茶臼山に直行しました。
イベントやってたので時間つぶせそう。。。お昼もここで済ませました^^
ジャンボかるた取り。
小学生までの参加、山の傾斜を何度も走ってかるた取りしてました!しんどそう、大人には無理だな(爆)
まだ紅葉には早かったです。3連休のせいも有って結構混んでました。

12:30〜キャンプ場に向かいました。
キャンプ場へ♪
帰りに撮ったんですが。。。

国道から入るとこんな感じの道です^^;舗装なしガードレールもなし。前から来たらすれ違うのがキツイそう。
前から来ないことを祈って一気に行くのがコツ^^;
近くに温泉が有るのですが、この道を夜通るのが嫌(奥さん運転)なので今晩はキャンプ場内のお風呂で我慢です。。。
←キャンプ場入口です。

サイトマップ→
今回は右下奥の場所、バンガローと続けて取りました。
センターハウス。
センターハウス内。

←体験コーナー(夏には五平もち作りとかやってるようです)
→無料休憩室:コタツにテレビ有り。マンガもたくさん有りました。9:00−17:00まで利用可。
サニタリーです。
管理棟横に一か所のみ。

→ゴミ分別場。
奥にトイレ。(和式)
洗い場。水のみです。
ちいさな川が流れています。

→センターハウス前に木のブランコ。
空いていたので2サイト使わせて貰いました^^広々。
下は砂利。水はけは良さそうです。

テント下に引くザラ板の貸出有りです。(有料)雨の時は良いかもね!
焚き火やるスペースも確保。夜は冷えるかな?!薪を3束用意しました。
一段落^^
毎度こればっか・・・(爆)
周りのサイトはガラガラ!子供達は野球しています。
バットでマジ打ち(爆)
夜は簡単にBBQにスモークを。
ユニフレの新しいはんごうでごはんも炊きましたよ^^(画像なし)

食材も色々もいろいろ持って行ったんですが食べ切れず。。。
秋の夜長です。

子供達、肉を争奪戦^^;
一緒に行った友人はバンガローだったので子供達の基地化としてました。
19:30で入浴の受付が終わりなので、その時間に行きました。ごはんも早々にして・・・

センターハウスに有るお風呂です^^一度に7名ほどが入れるって言ってました。
洗い場は3個。
家族風呂をちょっと大きいのって感じですね。

なぜか空いてて貸切状態でした。
翌朝♪
快晴。しかも暑い・・・
のんびりしすぎて遅めの朝食でした。
ホットサンドとソーセージ焼いて^^
チェックアウトは11:00、キャンプもコテージも同じ時間。ちょっと早いです^^;

30分間でばたばたと後片付け、ちょっと遅れてチェックアウト。

最後にキャンプ場内を散策して来ました。
コテージです。

まだまだ新しそうです。
←2009年春オープン予定の釣り堀を作ってました。

→上のサイトに行く道。
林間サイトなので夏も涼しそうです。
段々と上にサイトが作って有ります。道は狭いです。
帰宅へ♪

「花の木」
鳥料理のお店でちょっと有名です。
昼飯をここで食べました^^

焼き鳥定食、1400円。
にわとりが半身で出てきます^^ボリュウム満点。食べやすく切って貰ってます。
単品で丸焼きも有りですよー。

この後、年末に向けて家族個々の予定で一杯。。。今年はこれで終わりかな?!
来春に向けてまた予定立てまーす。

まだ当分キャンプ熱は冷めそうに有りません。。。♪
 > CAMPトップページ