> CAMPトップページ
◆ウイングヒルズ白鳥キャンプ場
  日記2009.8.1/2 キャンプ場詳細
出発する前から雨。。。
どうなる?

東海地方は8月なのに梅雨明けはまだです。全国的に遅れてます。

今回はmasa16さん家族、Hさん家族と3家族計12人でのグルキャンです^^

最初にお断りを。。。

雨の為、画像少なめです。
スキー場なので、山道を登って行きます。道中、滝のようなところもあり。
車酔いする方はちょっと厳しいです。


見晴らし良いのですが辺り一面、霧模様でなにも見えませんでした。。
自宅を8:45出発。
土日の高速料金特別割引で混んでました。

白鳥のスーパーで食材を買いキャンプ場に付いたのが12:00近く。


当然、雨。。。
キャンプ場受付のセンターハウス。
横に水場、ここに1箇所有るのみです。これも泣きです。
中は、受付とトイレ。
トイレもここ一か所のみです。
MTBコース。 センターハウス前のベースサイト

アスファルトの上に人工芝。ロープ固定用の重りが置いて有ります。
冬スキー場の駐車場ですね!キャンプするには味気ないですが。。。
予約通り森の中、フォレストサイトにテント張ります!(画像なし)

坂の上なのに車横の乗り入れ出来ない(T-T)
雨の中、100Mくらいの坂道を何往復したのだろう。。。下はぬかるんでるし^^;

一同皆皆、次は無いなと(爆)
子供達は雨でもサイトに車が横づけ出来なくても元気元気♪ 上がった息をビール呑みながら整えてますw
外で飽きたらテント内でゲーム・・・^^;
重労働の為、早めに晩御飯の準備!
すごい雨と霧でした。
大定番ビーフシチュー。
ご飯、トンテキ、ジャークチキン、手羽先のスモーク、焼き物などなどなど。。。
雨でみにくい写真ばかりです。
雨に濡れたし、早めに風呂へ。
すぐ横に「満点の湯」
大浴場と個室露店風呂があり。
今回は家族別で個室風呂に入りました。天然温泉で気持ち良かったです!

割引使って50分−2000円。
大浴場は大人800 子供400円。家族4人だと個室の方が安いです!
脱衣場。 洗い場。共に広さは十分です!
風呂上がりにはコーヒー牛乳でしょw
σ^^はもちろん・・・♪
風呂上がりは大人の時間です。 お酒の肴、準備中♪
合間に昆虫採集も^^
お腹食べられたミヤマ♀・・・。まだ生きてます。
下、ゾウムシ♪
アカアシ♀ ミヤマ♀。
ずぅっと雨だったので取れただけ良し。
夜、温泉設備の騒音トラブルで全然寝れず・・・。
キャンプ場は夜間無人君だし。
すったもんだ有り^^;
翌日。。。 雨だねぇ。
寝不足で8:00頃起床。

皆さん早起きです!
朝食準備中・・・。
撤収作業しながらサイトの写真取りました。
下はウッドチップが敷き詰められてます。かなり柔らかいです。
細いペグは手で刺せるくらい。
車乗り入れ出来ないので歩いて登りましょう。。。
切った木のそのまま地面から出てるので気を付けましょう!よく引っ掛かります。
とても裸足では歩けません。
雨で荷物置き場の確保のため、テントとタープを何とかドッキングさせました。 木陰なのはとても良いのですが、御覧の通り区切って有りとても狭いです。
帰り道、そば食って帰りました^^v
雨とサイトまでの荷物運びに疲れました。。。
台車が有っても路面が悪いので引いて登れません!荷物だけでも上まであげれると楽なのですが。。。

他の客はレンタルテント+レンタルタープの方が多かったです。<レンタルの場合は運んで設営までしてくれますので。

ちょっと・・・なキャンプ場でした。

来年は毎年恒例の花の湖でやりましょう♪
 > CAMPトップページ