>  > フルストルファーオウゴンオニ(ボルネオオウゴン) > 2008G 
Allotopus moellenkampi fruhstorferi

 
BE-KUWA 2008 Guinness Record Holder

こんなことは2度と無いだろう。。。なので記録として残しておきます(自己満足^^)
2008年 BE−KUWA29号、クワガタ飼育コンテストに入賞しました。

2006年 冬。。。
野外品メス単品を入手出来、念願の累代開始へ。

これが無謀にも初オウゴンオニの飼育となる。。。
以前、ローゼンベルグオウゴンオニに挑戦しようと心見ましたが、後食前に★になるというアクシデントに何度と見舞われて断念ました。

それなのに大丈夫か!?

野外品からビギナーズラックとなる幼虫が数頭取れ、WF1の飼育開始。試行錯誤しながら羽化まで無事たどり着き、2007年は3♀体制で挑んだWF2!

難しいと言われている飼育成虫からの累代。幸いにもここでもまた幼虫を取ることが出来ました^^
2シーズン目と言う事で大きさに挑戦しようと密かに心見てました。

2008年羽化、それがこのような結果になるとは♪

応募成虫です^^

WF2 50.8mm
2008.6.10
応募してたのは7月上旬。
本に掲載されほっとしました^^;

寸評にも有りますが、まだ途中段階もっと大きくなる要素有りです^^
夢の60mm目標に頑張ります!


全国の多くの方よりお祝いのお言葉頂きまして嬉しかったです。とても励みになりました。

有難うございます。

巧級(タクミキュウ)
TAKUMI 2008.11.4
 >  > フルストルファーオウゴンオニ(ボルネオオウゴン) > 2008G