> Nami > Dialy 2005_2006
2006.8.5
愛知県 田原市 伊良湖ロングビーチ 天候は快晴♪

行ってきました!
今回はサーフィン世界大会の観戦も兼ねてです。WQS 6STAR(ワールドクオリファイシリーズ)です。
今大会には10カ国以上、約200人のプロサーファーが来ています。8/1〜8/6まで。予選が8/1〜8/5 決勝が8/6に。
ビーチ最前列で観戦。椅子&クーラーボックス持参です。すっごく暑かったけど観戦体勢万全です。プロの技をナマで見る事が出来、来て良かったぁ〜。
その後、入水!と言っても大会エリアからずぅ〜っと離れたとこでしか入れません。でもプロサーファーと同じ海に入れて。。。気分はプロ?
楽しい一日でした 来年も見に来よう。
プロは在り方からカッコいい
2006.4.1 晴れ
ポイント 愛知県 伊良湖 ミラー

風:西北西 弱。
朝一で入水しようと思ったら。。。
ひざぐらい。ほぼフラット

ポイント移動するも波はナシだって人、居ねぇ。
2005.3.19 3泊5日
サーフトリップ ハワイに行ってきました 有名なワイキキビーチです。
左写真はワイキキビーチのシンボル?です。
デューク・カハナモク像(サーフィンの父と言われてます)
ちょっと講釈を。。。
デューク・カモナハクは1920年に警察官の長男として生まれ観光客の安全を守るビーチボーイとして成長。
彼が見せたサーフィンの妙技は、観光客を魅了してやまなかったといわれています。
また、ワイキキでのスイマーとしての名声はアメリカ本土にもとどろき、1912年ストックホルム(スウェーデン)五輪で100メートル自由形に初出場、当時の世界記録を3秒以上も上回る好タイムで金メダルを獲得。
8年後の1920年アントワープ(ベルギー)五輪では30才という年齢にもかかわらず自己の持つ記録を2秒も縮める快挙で優勝を果たしています。
・・・ ・・・という凄い人です
サーファー憧れの地。

ノースショア
Haleiwa Beach(ハレイワビーチ)

レンタカー借りてワイキキから1時間位だったかな?
最高です!何回でも行きたいです。

ワイキキの波とは全然違うし、凄いハードな波でした。
 > Nami > Dialy 2005_2006