> CAMPトップページ
◆椛の湖オートキャンプ場
  キャンプ場詳細
日記2011.6 日記2008.8 ◆日記2007.9 日記2007.7
 キャンプ場オフ
日記2006.7
◆キャンプ記録
2007年9月15・16日 1泊2日 天気 晴→雨・曇り

今回もグルキャンです^^
豊●市在住のご近所さん4家族にて。
ここでは毎度おなじみのキャンプ場ですね。
湾岸高速→東海環状土岐JCT→中央道中津川IC 中津川から19号で、約1時間20分。

11時に買出しを済ませて出発。
途中、道の駅「きりら坂下」で休憩がてら昼食を取ってキャンプ場へ♪13時過ぎにINしました。
いつもと違うアングルで^^管理棟裏から見た湖です。
右側の木の奥の建物がお風呂になってます。
そして管理棟裏^^
今回も湖岸側4サイト取りました。
4サイトで取ると広々と使えます。4サイトで1ブロックになっているのでその中で自由にレイアウト出来ます。
ちゃんと息子も手伝ってます^^
ニジマス・ブラックバス・ブルーギル…が釣れるようです。釣券必要500円
子供達、湖のほとりで遊んでます。
総勢16人なので雨対策にドームとヘキサを出しました。 小川で見つけたヤゴ。
その他、カニ捕まえてました。
紙ヒコーキ作って遊んでます。
夕食までのんびりと。 今回のサイト。
A1〜4まで。一番奥のサイトは静かで良かったです。

息子のマイブーム^^一緒にキャッチボール。

夕食の準備^^

船長さんが花の湖で釣ったブラックバス♪
塩焼きにして皆で少しずつ試食しました!意外と美味?!

バスは1頭のみ、あとは秋刀魚だよ。
炭火で秋刀魚&ブラックバスを焼くσ(^_^)&船長さん^^ 夕食には定番メニューのカレーと秋刀魚。
そして食後の酒のつまみ(肉)を七輪で焼きました。

しばしの団欒タ〜イム。
燃やしすぎ^^; 子供達まったりくつろぎ中♪
焚き火 良かったです♪
雨が降らなかったことが一番ですが。
食後の体操?
いやいや、星を眺めてます。でもなぜ同じ姿勢??(笑)
その後も遅くまで呑んで食べて話しして。。。
キャンプ場ではこの日、雨1滴も降りませんでした!
2日目
翌朝、朝から雨 ^^;
朝食はホットドックカレー味。
その後に子供達「チョコフォンデュ」食べてます。
雨のやんだ隙を見て撤収出来ました。そして12時過ぎにキャンプ場を後に。
そろって「中津川ふれあい牧場」へ♪キャンプ場から20分くらい。

子供達はバター作り体験。事前に予約すればソーセージ作りも出来ます。

帰り道に中津川インター近くの「すや」の栗きんとん買って帰りました。

6個入り1300円くらい。

何とか天気も持ち?今回も楽しくグルキャンで来ました^^
また一緒にやりましょう♪

次回は10月で〜す^^
 > CAMPトップページ