> CAMPトップページ
◆ならここキャンプ場
  ◆日記2007.11 遊び場・観光 キャンプ場詳細
◆キャンプ記録
2007年11月17・18日 1泊2日 天気 快晴^^

場所:ならここキャンプ場
住所:〒436−0332 静岡県掛川市居尻179番地
TEL:0537−25−2055 FAX:0537−25−2153

自宅より160km
8時30分出発して「SL列車」に乗る為に大井川へ。紅葉の時期なのでSL列車の予約一杯でした。。。だって一日3便だもん。コマ目にHPチェックしてたらキェンセルが出て数日前に予約取れて良かったです^^

その後キャンプ場に向かいました、なのでキャンプ場に入ったのが15時過ぎでした^^;日も陰り始めてます・・・
受付で手続き済まして、薪も買い足して^^

日が暮れる前に急いで設営しました。完成した頃には日も落ちかけてます。。。

施設紹介^^

←トイレ
洋式の綺麗なトイレです。(ウォシュレットは無し)

炊事場→
(画像にマウス当てると画像変わります)
シャワー有ります。
でも場内に温泉施設有るので利用は?って感じです。

辺りを散策しました。

小さな川が有ります。夏は水遊び出来そう。

その川の上につり橋有り揺れるので結構、面白いです。
シーズンオフ?フリーサイト。。。<寂
周りには誰も居ません。

離れた所に2組のキャンパーがいただけ!ですがコテージは満員でした。
夕食の準備です。

日没と同時に焚き火してます。小さなガスヒーター意外と暖かいです。一人用ですが。。。
さらに今回はSL乗車のお土産で一杯♪

子供たちスキーウエアで防寒。温度計忘れて正確には分かりませんでしたが。。。
10℃は切ってます。

すっかり冷えた体を温泉で^^

「ならここの湯」へ。
歩いても行けますがフリーサイトからだとちょっと有るので車で。

平成15年に出来た新しい綺麗な温泉でした^^v
翌朝 ^^

起きてすぐ焚き火台には火を入れてます。

テント内は意外と寒さ感じずに眠れました。<酔ってるから?!
散策兼ねてどんぐり拾いしています。

場内看板も発見。キャンプ場としては結構古いみたいです。
朝食にSP「トラメジーノ」で調理しました。
大好評(^・^)v

カリカリ感が良い良い!中にはコーンクリームシチュー入り。


人も居ないせいか、のん〜びりとしてしまいした^^;

このチェックアウトは11時と早いのに。。。30分間で慌てて撤収しました。

今回のキャンプ、今年最後にふさわしく天気も良く、寒さもほどほどで楽しいキャンプ旅行でした。観光も大井川鉄道(SL)&掛川花鳥園にも行き。

次は2008春?!この冬はスキーに専念します^^v
この続きは 遊び・観光へGO♪→
 > CAMPトップページ